10年越しでのパニック障害再発です。のブログ

いきなりパニック症再発したので日記感覚でつけます。忘れないように!

そしてまさかの再来。

先週ですかね。

 

会社の集まりがあったんです。

2000人くらい?

場所は控えますが帰りの電車は満員

 

うわー嫌だなと思いつつ

とりあえず乗る。

その時出てしまったんです

 

嫌な感じ

忘れかけていた感じ

降りたいと思ったんですが

同期と一緒の電車だったので

なんとか持ちこたえる。

 

その日からすこーしずつ蝕んで行きました。

 

一度意識するとそう簡単に消えない

 

彼女にも話したんですが

心配かけたくないため気丈に振る舞う

 

そして今日だめでした。

電車のった途端満員でもないのに

 

頭回らない

血の気が引いていく

意識無くなりそう

目がチカチカする

ドア閉まる→閉めないでくれと思う

出れない

助けて

動けるけどフラフラする

目の焦点どこだっけ?

 

急いで駅から出て

日曜やってる心療内科を探す。

そんなことしてると

人混みが怖い。

知らない人が通り動いてる。

当たり前の光景が自分の知らない世界になってる。

あれ?こんなに歩くの遅かったっけ?

こわいこわいこわい発狂しそう

 

会社には体調不良と連絡

精神的な病気に理解ある

仲の良い上司に連絡

一旦有給での処理をしてもらう

 

よし仕事は大丈夫

あとは病院にいけるかどうか

 

歩いていけないんです

今日。

こわくて。

少し歩いたら1人の気がして

誰も助けてくれないんだと思うと足がすくむ

 

はじめてでしたよ

交番にいってここに案内してくださいと話したのは。

一人で行けないんですと。

そしたら交番の人が

それ無理!とか即答。

道案内はできるけどついては行けないと。

マジで終わったと思いましたよ。

 

諦めようとしたところ

奥から一人の若い警察官が

どうしたの?と、

事情説明してそしたら病院?なら付き添いますと。

泣きそうでした。

 

そのあとさっき断った警察官も

病気なら病気って早くいって欲しかったと

怒る気はしないが悲しい気持ちになりました

何も聞かずに。、

けどそれどころじゃないので

付き添ってもらって病院へ。

 

日曜の朝だから混んでましたね。笑

その間ひとり

この空間すら今は怖い

あたまがまわらない

気を抜いたら発狂しそう。

けど過呼吸になってもここなら先生たくさんいるから平気

がんばって頭の中でループを作りました。笑

 

診断は5分くらいで終了

SSRIを処方して早めにけりをつける方向

 

帰り

周りは相変わらずこわい

知らない世界

けど歩かなきゃ帰れん

怖いけど歩く。

 

タクシー乗って

たまたまタクシーの運転手さんが

めっちゃ話す人でよかった笑笑

 

いつでも止めるので行ってくださいねー!

て言ってくれた

その一言が安心させてくれるんです。

 

けどパニック障害のこと話したら

それ宇宙人のせい!とか謎でした

 

そんなこんなで今は薬飲んで

このブログ書いてます。

ほんと今一人は怖い

何かあったらどうしようしか考えない

寝ても目が醒める。

 

初日なのでこんな感じです。

少しでもはやく治したい

普通に生活をしたい

また戻りたいんです。

 

度忘れてしまっていた

普通に生活できる気持ちを再確認できる試練と考えています。

長くなるかもですし

もしかしたらすぐ治るかもしれません。

 

お気軽にコメント、問い合わせください。

 

ではまた明日。