10年越しでのパニック障害再発です。のブログ

いきなりパニック症再発したので日記感覚でつけます。忘れないように!

2日目

おはようございます

 

そろそろ24時間家から出ずに引きこもっております。

ブログ書いてから

9時間くらいひとりぼっちだったんですが

周期的に

胸の奥がざわざわするというか

不安感に襲われております。

お腹痛い周期みたいなもんかと言い聞かせております。笑笑

けど過呼吸になるかもという不安にたいして

一日ひとりで何も助けがない環境

一旦第一関門は突破しました。

 

そんなこんなで

昨日自分で再度状況整理しました。

 

普段気にしないで行動していたのに

それが何か感覚にズレがあり

客観的に他人の行動のように感じております

 

例えば

コンビニまで歩くとして

今までは意識せず歩いていたと思います。

 

けど今はこんなに歩くの遅かったっけ

てか普段自分何していたっけ

周りこんなに人いたっけ

と言ったようにいらない情報がどんどん入って来てしまう。

 

結果それが怖くて外に出れない

 

また、たまたまなんですが

救急車、パトカー、消防車が昨夜家の近くに止まりました。

あの音!!

危なかったです。

過呼吸になりかけました

 

きっと今は

無意識に処理していた

多くの情報を脳が整理できていないんだと思います。

年内は療養にあててもらいましたので

しばらく家事やりながら負担かけずにやります。

 

じゃあまた明日!