10年越しでのパニック障害再発です。のブログ

いきなりパニック症再発したので日記感覚でつけます。忘れないように!

一旦振り返ろうの時間

まずは今までの経緯を振り返ります。


始めてパニック障害になったのは

高校生の時でした。

その頃海外ドラマにはまっており

昼夜逆転の生活をしてまして笑


学校も暇な時に行くだけみたいな感じでした。

そこまで頭の良い学校でなかった為

たまに行ってもなんとかなるそんな学校


ある日よし今日久し振りに朝から行こう

そう思って支度して

ちょうど満員電車に乗ってしまいました。

これが分岐点でしたね笑


あれ?動けないぞ?

音楽があたまに入ってこない

ケータイ開いてるのに何も考えられない

やばい、やばい、やばい

ここから出して!

動けない。しぬ。

これがループするんです。

そして始めて過呼吸になりました。


必死こいて外に出て

駅員さんに連れられて

少し休んで。

その日は午後から行ったこともあり

比較的空いてる電車に乗れました。


けどその日からです。

身体が受け付けないんですよ電車を。

またなったらどうしよう。

予期不安ですね。


こういう時に頼りたい親なんですが

あまり理解が微妙でして、

あー、これは一人でなんとかするしかないかと思い

病院に行こうと思ったのにいく手段がないwww


タクシーで30分の距離なのに怖くて乗れない

出れない不安感とか密室がとにかく怖い。


確かサンデーとマガジンと単行本めっちゃ買って

とにかく気を紛らせていきました笑


次は病院編

一旦長くなったので次の記事行きます。